一足早めのクリスマス4

〜フォーリンラブ ウィズ Ukulele〜

引き続きハワイ旅行スナップ
ハワイでは雨がザンザカ降っていても
みんな海にザブザブ入って行ってしまうよ〜ψ(`∇´)ψ

以前、ウクレレの先生に20うん万もするとウクレレを持たされたことがあります。

"ほら、全然違うでしょ。
やっぱり、良いウクレレでないと習うのにも限界があるのよ。"

そのボディの安定感もさる事ながら、響き出される音色には衝撃を覚えた。しかも静かなレッスンスタジオなので体にも響いてくるし。
心も震える。なんて素敵なんだろう。
けれども自分には分不相応だ。
もっと練習しないとと思った。

その先生は昔、若い時分、エレクトーンのプレイヤーだったとの事。エレクトーンは上達するに連れて、よりハイグレードで高性能なエレクトーンで練習する必要が有り、うん百万もするエレクトーンを借りに奔走した経緯があるそうだ。
それに比べれば安いでしょって。

一理あるけどね〜。

前回書いたところの、カマカの音色を私に聴かせた楽器店の販売員さんは、事もあろうに、やっぱりコンサート型を手にしてます。ベロベロと音色を聴かせつつも、なかなか私の手に渡そうとしないのが、この販売員さんの特徴です。
早よ弾かさんか、コラっ。
もう、カマカに心を持ってかれちゃった私は、しかし、値段を見てうなる。

販売員さんは

"この値段は税抜なので税込だといくらいくらで"
とか、サラリといいます。

だから、なんで先にお高めのコンサート型聴かすのさ。・゜・(ノД`)・゜・。

ということで、さあどうしたのか。

つづく

コメント

人気の投稿