ハワイの先生がやって来た!!フラその3

台風は温帯低気圧に変わったみたい。
電車もまあ普通に走ってるしね〜。

無事WSが終って帰路に着いてるところです。

はあ、楽しかった。(#^.^#)
フラのいいところは、下手ちんでもステップは踏めるし、楽しめるというところでしょうか。
細かく追求すれば、一つ一つ、早々簡単に出来る動作では無いし難しいのだけれども、その世界観は楽しいものが多いし、美しいものが多いし。

ハワイの先生はチョコっと日本語が分かるらしく、上とか右左とか日本語で行ってくれたので、戸惑うことなく受けられました。
元々、フラは手話でありデスチャーでもある。先生の踊ってくれる振りを見ると、大変、想像力が掻き立てられるといいますか。ユーモアもあるしマネしたくなる振りですね〜。
素敵。

また、振付を書き留める時間をくれてたのが、嬉しかったかなぁ〜。
スポーツセンターでフラを習ってた時は、習った振付を書き留める習慣がなかったので、色々と忘れてしまった。
大変惜しい気がする。

殴り書きをした振付をこれから家に帰って清書しようと思います。




コメント

人気の投稿