前脚の親指の爪

今日は、ビリーさんにカミカミ攻撃を受ける。
原因は爪切り。
前脚の親指の爪が巻貝のように伸びてきてしまっていたので、切ろうとしたら、、、、

小さい子なので人間をカミやすいと。。。(; ̄ェ ̄)

中型犬のポンちゃんの時は、やはり嫌がりましたがそこは手と頭部とに距離がありましたので、何とか抑えてナダメすかして切っていましたが、チワワちゃんの場合距離が近くて、しかも猛烈に怖がってて、あきましぇ~ん。。。'(ー.ー)'。。。

なんでワンワンときたら、さして痛くもないのにあんなに嫌がるんだろう。。。
っていうか、痛くないところを切ってるだけじゃん。

ビリーさんも大人になってきて落ち着きも出てきたので、ちょっとカミカミは懐かしい感覚でありました。

気を取り直して、今日のアリッサムの写真
冬いっぱい咲いてくれて心、励ましてくれました。
力強くまだまだ咲いてくれそう。




コメント

人気の投稿