春の嵐

オレガノです。
こんな綺麗なグリーン、久々に見ました♪(´ε` )
植物が成長していこうとしている時に見せてくれる、まるで光源を発しているようなグリーン。
まだまだ寒いとはいえ、日は長くなってきたし暖かいのだろう。
冬に比べたら。。。

こんな春の時期に失業してます。
派遣会社の雇い止めによるものだから、失業給付は初日から出るので、今日は職安で説明会を受けたりしていました。
幸いなこと、今回の失業には余裕があります。
だから、色々と考えてしまう。
仕事の仕方を根本から変えなくてはいけない時期がとうとうきたかといった感じ。
そして、そのチャンスはどうやら私には、しっかり与えられているらしい。
この機会に職業訓練をうけるもいいし。。。( ̄ー ̄)。。。。
思えば退職するにしても、通常は、本来ならば会社都合なものを無理矢理自己都合にさせられて泣くなくやめ、その挙句、流されるようにせわしなく以前より待遇の悪い会社でこき使われて、またポイっていうのが世の常だ。
今回は本当に、私、恵まれているかもしれない。。。。

春は別れの季節でもあって、不安と混乱の季節でもあると思った。
こんな春もあるんですね。

コメント

人気の投稿