アメリカンブルーの危機

今朝ベランダガーデンにおいてある手作りのプチ温室のビニールが風で飛んでしまっているのを発見した。
これで2回目。
やはりこの温室は日中蒸れるのに換気してやることが出来ないので、芳しくない。
一緒にいれといたイチゴちゃんも枯れちゃうし(−_−;)。。。
今晩にでも室内で育てることのしよう。
寒さ厳しく、新潟あたりは大雪で大変らしい。雪庇に注意してとか、側溝にハマらないようにとか、屋根の雪掻きは安全ベルト装着でとかニュースで流れる。
雪庇って当たるとヤッパリ痛いのかとか、呑気にかんがえつつ、ああ、でも明日は節分で、もう春ですよと思う。
頑張れアメリカンブルー。
で、今月はマルベリーの種をまく。
誰がなんと言おうと、もう、春ですよ!!

コメント

人気の投稿