雪辱のバジルとメダカ

今日はメダカちゃんを購入して睡蓮鉢に放したので、記念写真。


奥の葉っぱの近くに居る白いのがメダカちゃん。
ついでに昨日植えた秋トマトとバジルは寄せ植えにしたのだが、一夜明けた今日、どうやらちゃんと定着出来そうなかんじヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ほら、元気そう!!



心配なのはワイルドストロベリー。幸運を呼ぶというのにこまったなあ。去年のバジルの末期を思い出す。。。



憐れ。。。。

今日は家に10年以上前からある幸福の木の鉢変えもした。しかし、購入して以来鉢変えを一度もしてないので、それだけでは済みませんでした。なにせ成長しすぎて生い茂る葉に、根っことなる鉢が支えきれずいつも部屋のコーナーの壁にもたれかかっていたこともあり、根が鉢の全体に回ってしまっているのはモチロンですが、根腐れを起してしまっておりました。

さて、にわかガーデナーの施策としましては、根を切り落として刺し技をして根が生えるのを待つ!!
どうなるでしょうか。結果はまた書きます。




今日のビリー。家族が帰って来たのを察知した時の顔。

コメント

人気の投稿