中休み!!

昨日の反省会。
ウチの熱帯睡蓮ったら(香り睡蓮っていうらしいんだけど、そんな種類、睡蓮の本に載ってないのは何故??)最近ドンドン浮き葉は出て来るんだけれどもイマイチはが姫睡蓮並みなのはどうしてなんでしょう。思い余ってまた葉を一枚根元から抜いて、ムカゴ育成に走りました。ムカゴは寒さに強いので、越冬が普通よりも容易だというので、いざという時の保険として、ある程度の数だけ作っておこうという判断です。でも直ぐ後悔し、園芸に必要なのは焦らない事だわと考えるにいたりました。
今日、落ち着いて見てみると、東の玄関って12:00を過ぎたあたりから日陰になってしまうみたい。いい場所って本当にないなあ。
焦らない、焦らない。
もっとゆったり構えて、植物を見守ることにしよう。。。。
という事で、今日は中休みです。なんで久しぶりにヨガに行きビリーの散歩。実は昨日、ビリーのレインコートを買おうと
立ち寄ったお店で、ビリーにピッタリだと思うワンピースを見つけたので買ってしまいました。
以下ビリーのスナップです



どんなにいい顔をしていても、カメラを向けると顔が曇ります。


お洋服も着るのは基本いやがりますが、このワンピは「すんごいカワイイ!!」と褒めて、散歩に連れてってあげたら、抵抗がなくなったみたい。



本題のレインコートです。慣れてくれなくては困ります。。d( ̄  ̄)



ビリーと行った散歩風景。これは雑草だと思う。けど、なごむ。

コメント

人気の投稿