バジル初収穫

今日はバジルの摘芯を兼ねた収穫です。
西向きベランダにめげずに頑張ってくれて有難うぅ
o(;▽;)o
喜びもひとしお。
早速パンに挟み、トマトサラダを作り食す。幸せだな〜。
残りはオリーブオイル漬けにしてみたよ。新鮮でピリリと美味い!!


このバジルは何故か四本タバになっている苗なのだが、やはり1番西側に居る苗ちゃんの発育が他の子の半分なのに気づいた。
鉢を180度回転させておく。

あと、これからは虫対策だな。
今日、アメリカンブルーが久方ぶりに花を咲かせてくれてていたので、あかず眺めて居たのだけれど、ちんまい虫を発見!!
ピンセットで摘まんで殺傷する。殺虫剤もかけたが、これで一件落着なのだろうか。。。。
あと、でかいミツバチもやって来た。
嘘でしょ。ここ3階なんだけど!!
って3階くらいだったら来るのちょろいのかしら???
















コメント

人気の投稿