真夏の風水

真夏だから怪談を。。。。
先日、マッサンゲアナ(幸福の木)の植え替えをしたことを書いたのですか、今、どこにいるかといいますと、家の階段の踊り場にいます。
丈が結構高いので、お台所から、ある程度高くなっても今後気にしなくて良いからという理由からなんですけれど。
植え替えてその日の夜中、ふとトイレに行った帰り踊り場の方を見るともなく見ると、一瞬人影が見えたような気がしました。
その時はもう、ドキドキしてしまって、慌てて自分の部屋に帰ってから寝たのでけど、考えてみればマッサンゲアナ(幸福の木)を人影に見間違えたんじゃないかということなんですね。
なんだ~、ということで、姉にその事を話しました。すると、
「ああ、あそこの踊り場にある窓、表鬼門鬼門にあたるんだよ」
と、なんだかゾクゾクして来るような話をするではありませんか!!
「あそこの階段を登ったところの部屋にも窓があるでしょう。あそこは裏鬼門で、表鬼門と裏鬼門が空いてると変なものの通り道になっちゃうんだよねぇ」
。。。。。もしやの、あれは幽霊説。
でも、観葉植物置けば大丈夫という話だった。
風水をかじった事のある姉の話。
ぞくぞくするから、裏鬼門と姉が言ってた方の窓にも鉢植えを置くと。

さて、問題のマッサンゲアナがちゃんと定着してくれる事を祈って。。。

夜そこの写真を撮るの怖いので写真は今日はナシです~。
ゾクゾク~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ところので、こちらは夜の睡蓮。
東に移した睡蓮に、もしや進展か!?
カメラロール-146

真ん中の右上にチョリンとでているのは、もしや新しい葉でしょうか。
だとすると、葉の数だけ蕾が出来るっていうから、次の花がみれるのかしら(((o(*゚▽゚*)o)))
朝、キチンと確認することにして、
こちらは夜のムカゴちゃん。
カメラロール-147


葉っぱがさらにド~ロドロ。
こちらも楽しみ!!

コメント

人気の投稿