冬のローズゼラニウム2

コリもせずに怪談の続きなのですが、申し遅れたが私の姉はまあまあ感が強いタイプです。
なので、ウチの階段の踊り場の窓が鬼門に当たっていて、だから幽霊の通り道になっているんじゃないかな〜とか言います。
階段の怪談っつって。。。。(笑うとこですよ!d(^_^o))

実はそこの踊り場付近で人が横切るのを見た。
怖くなったので見間違いだかを確認しないでその場を立ち去った。
昨年のお盆当たりの話。
昨年の盆は父が亡くなって始めての盆であった。
そんなこんなで気が高ぶっていて幽霊みたいのを見たのかもしれない。
そんなことを話していたら、姉も同じようなものを見てたらしくて、しかも、こともあろうか先住犬で父を追いかけるようにして老衰で逝ったポンちゃんの気配を昨年の盆に感じたらしいです。
羨ましいことに姉の部屋までついて来たらしいです。
「怖くない幽霊っているんだね」
って言ってました。
嬉しかったって。

こうなるとメルヘンですわ。

しかし、怖い怖いと言っておいて、こういうのはなんですが、あの心霊番組の映像は「特撮」だと思いますよ~
だって、会社に忘れ物した時にカメラを回している人っていないじゃありませんか~
しかも出てくるお化け、みんな昔の映画の「リング」に出てきた貞子状態で髪ボサボサで前にドロ~と垂らしてて。
幽霊でも邪魔だろう、そんな髪は。

ということはさておいて。。。

今日は七草粥の日でございましたので、うちのビリーさんにも食べてもらいました。
七草のエキスで今年一年健康に過ごせますように。

まだ手術した足を上げてケンケン歩いてる時があるのが気になります。
七草粥はビリーさんの朝食になったにですが、晩御飯は普通のドッグフードでカリカリなんだけれども、そっちの方もちゃんと食べた。
偉いぞ~ビリー!!

コメント

人気の投稿