排水施設について考える

我が西向きベランダガーデンでの水やりは、もっぱら1.5リットルのペットボトルを二本常時汲み上げたものを用意して行っている。雨水が鉢受けに溜まった時はバケツにあけて捨てに行く。
冬場は水が乾くのが緩慢で雨も少ないので楽チンだが、夏場はそれこそしょっ中水汲みをしていた。我がベランダには排水管も給水管も走っていないのだ。

また、言うまでもないがビリーさんのおトイレも水洗ではなくバキュームカーの様に私ら人間がシーツ変えたりウンチ取ったりしてるとな。

排水設備の恩恵をしみじみ感じる時。

それはおトイレが詰まった時。

しかも会社の。

心当たりは大有りで、便秘で苦労した出したブツを流した直後。(; ̄ェ ̄)。。

これで3回目でしたが、前の職場は超ボロい零細企業の事務所にて。
今回のビルは見た目は新しげではあるが、実は古いらしい。
しかも奥のトイレブースは配管の構造上、詰まりやすい。
けど。。奥がとっても落ち着くの~。ボロいトイレは注意!!



コメント

人気の投稿