悲しい時は、うどん

会社の最寄駅には、うどん屋さんがありまして、そこに良く行くという話なんですが。。。

仕事をしていて虚しいと感じる時、早速入ってパクついている。
シコシコのモチモチ麺と、東洋人の所縁の旨味成分であるグルタミン酸がグイグイと脳味噌を刺激して、ウットリ。

頭の中を快感ホルモンが電撃のように走り抜け、心からウンマイと思うわけで。。。。

こういう時は甘い物ではダメなんです。

カフェなんかに置いてあるパンでもトーストでもましてや、マクドナルドなんかでもダメなんです。

うどん。

ひたすらにうどん!!

だからナニっていう話なんですが、姉も似たようなことをいってました。

不思議なことに蕎麦はどうかというと、蕎麦はあんまりトキメかない。
うまい蕎麦は知っている。
しかし、美味い蕎麦はザルだと思っているので、イマイチ癒し系じゃあないのよと思う。

コメント

人気の投稿