真夜中の園芸0912

夜家に帰るとベビーリーフがすごい事になっていた。
君らこんなに朝はワサワサ芽はだしてなかったのでは。。。。
喜びと驚愕。
育てるのムチャクチャ根気のいる睡蓮ちゃんとか、まるで発芽の様子が見られないタイムちゃんと大違いだ!!
カメラロール-251
なお、葉が黄色いのは発芽するまで日に当てちゃいけないらしく、新聞紙を上にかけていたせいだ。

その睡蓮ちゃんの本日のスナップ。
もう、明らかにこれは蕾でしょう。
真ん中らへんにもう一つ出かかっており蕾が見える
しかし、睡蓮の方も害虫の発生の疑いが出てきた。
この葉、オカシクないですか?
演芸の基本の本にハマキムシというのを見つけたが、なんでも葉を巻きながら葉を食べるる害虫らしいのです。
この葉、それにやられてる?。。
早速切ってしまう。

カメラロール-256 カメラロール-257

来週は全水換えでもしようかしら。。。。

ガーデニングの天敵はムシだけではありません。
秋トマトちゃん。

カメラロール-253
これは、花のところをバッサリ何者かによって折られています。
鳥でしょうか。
まってよ、せめて実がつくまでさぁ。
参った参った。

後はカモミールとタイム。
一喜一憂。
カメラロール-254

しかし、種から育てるというのは、なかなか面白いなぁ。

コメント

人気の投稿