新芽がぷっくり

昨日は金曜日だから興奮して眠れませんでした。。。。

なんて書くとなんのこっちゃ、物々しい感じですが、土曜を目前とした金曜日の晩にipadに噛り付いてネット通販に興じていた訳でした。
なんと、蓮の種を買っちゃいました。これって、マジ、大丈夫なんかって感じですね。
またしても品種名が書いてなかった。。。
蓮は交雑しやすい種であるから、なんかとなんかのミックスで、ようするに、もう訳がわかんなくなってるんでしょ!!
でも、そういうのって興奮するかも。。。☆*:.。. o(≧ д ≦)o .。.:*☆。。。
本当は睡蓮も種を売ってる所をネットで見つける。
すんごい気になるんだけど、ウチの睡蓮で手がいっぱいだ。
あと、雪辱のワイルドストロベリーの栽培セットと数種類の種を購入する。

結局夕べは眠れなかったわっ。

カメラロール-248

で、朝なんですが。。。

取り合えず西のベランダに行き植物に挨拶。
カモミールの間引きとか水やりとかアメリカンブルーに殺虫剤かけてあげて、ムカゴちゃんチェック。
そして東の玄関の睡蓮の手入れ。
最近いびつな葉が出てきていて首を傾げている。
変ば葉は間引いた方がいいと書籍にあったので、間引きついでに藻をとったり、もう一匹になってしまったけどメダカちゃんの生存を確認したりと。

するとですね。
なんやら、蕾らしきものがみつかったのですが。。。。
カメラロール-247
問題の睡蓮なんですが

拡大すると。。。
カメラロール-245

マキマキしている浮き葉の赤ちゃんたちの真ん中の辺りにある、
真ん中の赤いやつーーー!!

これが花であることを祈りつつ写真にうつす。

と、。。。あ、申し遅れましたが一番上の写真は東の玄関ですが、そちらの方は睡蓮以外はすべて母の管轄の鉢なんです。
と、思っていたけれども違きて、中にもう一鉢、これは母と共同で育てましょうねと買ったブルーベリーがあったのです。写真は中央にある、

これ。
カメラロール-248

イマイチ枝振りが乱れちゃって買いはたかれていたのを購入して、その後、どうなることやらと思ったままスッカリ忘れてしまっていたもですが。。。_φ( ̄ー ̄ )…

新芽がぷっくり。

ママ、おてがらよ!!

と報告に行ったがママも忘れていたのでした。
チャンチャン!!

カメラロール-246

コメント

人気の投稿