熱帯睡蓮、開花!

今日は台風15号が我がホームタウンにも来襲してきておりまして、仕事も早々と12時には勤務開放されて自宅にもどりました。
するとですね、まず迎えてくれたの。この子。

カメラロール-291

風に吹かれて葉が見苦しくなってますけど。。。

いつも会社から帰ると迎えてくれるのは、この子。

カメラロール-295

は、どうしてたかというと、母と一緒に昼寝していたわけですが。。。

カメラロール-305

うんわ~。オメエ、めんこいな〜。

カメラロール-297

眠いんだけどちょっと。。。って感じビリー。

っていうか、ブチャイクかわいいトコロも何とも言えな~い。
そんな事をいって、たまに出来た休日の様な時間を今日は謳歌したのですが、その前にと。

キミキミ、熱帯睡蓮ちゃんや。
この台風が来てるっていうのに蕾あげて花の広げて、難儀なこっちゃ。
しかし、うちに来ての初開花。
やっとここまで来ましたか。
丸々2ヶ月近く花をみせてくれないで。。(T ^ T)。
感動もひとしお。
しかし、台風が直撃しつつあることもあり、風で花が倒れないように家の中に取り組む。
睡蓮鉢が重いのなんのって。

結局、天候のせいか花は半開きのまま15時頃には閉じてしまった。
日照がないとダメみたいなんだよねぇ。
次の連休中晴れることを祈って。

カメラロール-293

コメント

人気の投稿