煙草やめることにした、身の上話2

現在煙草の誘惑にたえて4日目。
煙草を止めたい理由は金銭的で重要なものが一つだけしかないにもかかわらず、煙草をやめたくない理由は結構ある。

<その1> 禁煙すると太ります。
よく、「禁煙したら食事が美味しく感じるようになりました~」
というものがありますが、私の場合喫煙中も美味しくご飯をいただいているので、これ以上美味しくなったって、どういうもんなんでしょう。

<その2> 人間関係編
職場などで、あまり気の合わない人と、でも良い人なので穏便に付き合いたい人と帰り道で一緒になったときは、途中の喫煙所で「私ここで吸っていきます」というと、自然に別行動が出来ます。

<その3> ストレスと戦う編
緊張しいなので、ここ一番って時は煙草です。
「落ちつけ~」という自分への自己暗示と励ましは煙草を吸っているときに行います。
後、ショックな出来事があった時はこれで憂さ晴らしです。
「ああ、なんて私って可哀相なんでしょう!!」と自分を慰めるときは煙草を吸っている時です。
これを煙草なしに行おうとすると、大変です。
集中できないんですもん。
そうなんです。
このブログ書いていて分かったのですが、自分を励まして次に進もうとする時の自己暗示は集中して行わないとダメなんです!!ヽ(#`Д´)ノ

<その4> 運動の後の一服は格別である

<その5> 食事の後の一服も格別である。

<その6> 勉強をする時も一服しながらやると。

<その7> 就職活動編
毎回毎回おんなじ履歴書を手書きで作成。
こ~れ、や~ってらんないわよ~。ま~た手書きなんてっ!!
不貞腐れながら煙草片手にやると、ストレス解消できます。
ふう。。。(* ̄- ̄)y─┛~~

そうそう。

煙草をやめる前は
「タバコ吸ってるから、チワワのビリーちゃんの健康に良くないから、私の部屋にはビリーちゃんは呼べないわっ」
って、悲しんでいたけど、これで大手を振って自分の部屋でビリーちゃんとイチャイチャ出来るってコトになりました。v( ̄∇ ̄)

これが私の煙草やめた良い事かな~。
あとぉ~、お金もやっぱ大事ですよ~(゜ー゜*)ネッ!

コメント

人気の投稿