煙草やめることにした、身の上話

昨日から、正確には一昨日からタバコやめることにした。

タバコって金かかりすぎるからねぇ。

前途多難・・・・

きっかけは浅知恵から始まる。

自販機で10本入りの220円の1ミリ煙草をみつける。
そして、こいつで一日我慢すれば煙草代が浮くなんて考えた。
しかし、朝買って午前中には吸い終わってしまう。。。。

禁断症状がすさまじい。
前に気合いで3カ月ほど禁煙をしたことがあるが、そのことを考えると禁煙する気になんて、今まで考えもしなかったのさっ。
しかし、お金ないし~
ビリーもいるし~
タバコ吸ってる部屋にビリーを招待することは出来ないのがやはりネックだしね~
でも、禁断症状が入りだしたらゴミ箱に手をつっこんで、1時間前に捨てたシケモクをあさり始めるような勢いで、非常に辛い。。。。

そんなんで悩んでいたらオカンがニコレットを買ってくれた。

昨日はそんなありがたい恩恵につかったので一日煙草は吸わなかった。

しかし、本日、家庭内の悲しいイザコザをきっかけに例の220円煙草を購入し、一気に吸いまくってしまっている。悲しいなぁ。なんでこうなのよ。

明日からまたニコレットで頑張る。

今日は少し凹んでるので、早めに寝ることにしよう。

コメント

人気の投稿