クランベリー、咲いたよ

クランベリーです。
何か不思議な花びらの付き方をしてますね。

思いっきり下を向いているようなんですけど、、、、
相通じる部分があるんだけど、最近咲き始めたカモミール。

この花は思ったより平凡な花ではなかった。
咲き始めの花びらは細く、開くとともに、ふっくらとしてくる。
そして、完全に開花すると花びらは全て下に垂れ下がる。
その間、中心のオシベだかメシベだかは表面に出たまんま。
別に構わないんだるけど、この貧弱な花びらは花として、恥じらってしまいたくはならないもんかとか、思う。σ(^_^;)


しかもこのカモミールはジャーマン種なのに蛇行して育っているよ。
♪(v^_^)v

コメント

人気の投稿