蓮たねものがたり 順調


順調にニョキってます。蓮ちゃん♪
2粒ある中2粒ごと発芽しているのでホッとしてます。

連休中のあいにくの大雨。
熱帯睡蓮の方はどうかというと、ちいさい芽みたいなものがプチプチ生えています。
水生植物の雑草でなければいいのですが・・

土の準備をそろそろ始めないとと思うのですが、睡蓮はともかく蓮が・・・

種から育てるものだから、土をなんやら腐葉土とかと配合してつくらなくてはいけないかしらと本をよむぅ。

ああ、でも一年目だから花は咲かないかもしれない。
いや、そんなの残念じゃないか。
肥料をあげて咲いてくれるなら今年花を見せてよ。

そんな欲望と煩悩を運んでくるその花の名はプンダリーカ???

蓮って仏教の花だったんじゃん??

コメント

人気の投稿