残念なfacebookの話

蓮が順調みたい。


熱帯睡蓮は残念ながら、まだ水中葉しかはえてきませんσ(^_^;)



今日はチョット残念な話を。
facebookにある日手紙が届きました。
友達オファーってやつです。
ソーシャルネットワークは大まかなものは一通りアカウントを取っているのですが、使い方が分からないので放置状態なんですが、友達オファーが来てて、見てみたら知り合いだったのです。
残念なことに、そんなに仲の良いヒトではなかったの。
でも、そうかぁ、探そうと思えば探せるんだぁと、感心しました。
ついでに、更に残念なことに、その人友達オファーはくれたものの、「付け文」ってやつをくれてないんです。久しぶりなんだし「ご機嫌いかが」とか、なんかつけといてくれやと思っちゃう。
こんな前近代的なウエットな関係を志向する私はソーシャルネットワークは向かないかも~

ついでに言ってイイですか?
facebookで友達リスト作って分類して喜んでいるヒトってゲンナリする。
しかし、本当の本質は、友達オファーくれた、その知人。
私、あんまり好かんのよ。
なんか、付け文つけろよ。社会人としての常識だろうがぁ。
そんなに仲良くなってないだろうがぁ。まだぁ。
そして今回の一件で感じる。
これ以上この人と仲良くなることはないだろう。

ソーシャルネットワークって難しいなぁ。

コメント

人気の投稿