蓮の葉 開く

種から育てている蓮の葉です。
睡蓮のものとは大分趣きが違いますね。


実は先週、蓮、睡蓮、共に植え付け及び植え替えは完了しました。
熱帯睡蓮も無事越冬したらしく目立たないながらも小さな芽らしきものをみせ、ムカゴの方も2つ程、無事越冬したらしいので一つは今までのプチ ビニールポットで、一つは5号鉢に植えかえた。
本日は一週間経ったので早速肥料を投入。
水、濁るなぁ。

実は植え替えをしてから睡蓮鉢へのイタズラが多いので、ポスターを貼っといた。
メダカちゃんの泣いているイラストを書いて
「僕のおうち、荒らさないでください」
と吹き出しでつけたもの。
しかし、今私は睡蓮鉢に手をガバリと突っ込んで、メダカちゃんにとって大迷惑な人になりつつ、鉢に肥料を投入ということをなしとげて、なんだかバツの悪い気分だ。

メダカちゃんは人気がある。
なんか、小っちゃい子が覗きにくるんだ♪(´ε` )
子どもは残酷で無神経なところがあるのに、何故大人は子供に対して、
「子供の夢を壊しちゃ~なんねぇ」
という責任感を感じるものなのだろうねぇ。

でも、大人もメダカちゃん、好きみたいね~

以下、スナップです。


コメント

人気の投稿