今日はおかしなキノコ狩り





東京では昨日からの大雨から、時折晴れ間がみえる陽気に変わったので、アリッサムとステラの寄せ植え鉢をお手入れ。

とはいうものの午前中は蜂さんがお見えになっていたので、初等科園芸家の私は


「ひぃ!」


とか思ってベランダに出れなかったので真昼間に行った。


ようは、込み合った枝の剪定なんですけど、見て下さい。
これはキノコ!
まぎれもないキノコ!!
どうしたキノコ、こんなところで!!!

シメジに似ているような気がするんですが毒キノコかもしれない。

毒キノコの毒は加熱しても消えてくれない。
ノタウチマワっちゃんうんですって!!


ビリーちゃんも「ひぃ!!」って。




大そうな量を収穫したものの、かなしいキノコ。
っていうか、部屋の汚い殿方の部屋に生えるというキノコと同じ種じゃ・・・
と思うとやり切れないね~
こんなに綺麗に咲き乱れてるのに。。


お口直しの一枚
ローズゼラニウム、咲きました♪

コメント

人気の投稿